日だまり通信

人生は楽しく[生徒さんとの交流]

今日は、ピアノ講師のお二人。いつも明るく元気で、がはは~&よっしゃーって感じです。
『マロンロゼッタ』
ついに念願のこのメニュー。15cmの丸型内側に油脂を塗って、生地を並べ入れるのですが、今日はクッキングシートを敷き、取り出し易くしました。
IMG_0956.JPG IMG_0959.JPG
キレイなバラに焼き上がりました!焼き立てを分けて下さり、皆で試食しました。ふわ~でした。
IMG_0963.JPG

『食パン』
しっかり捏ねていただき、二次発酵を長めに取りました。段々気温が下がって来て、発酵が鈍いので、食パンはタップリ時間を取って発酵させるしかない!かな。
IMG_0957.JPG IMG_0960.JPG
切ってみたいと仰いましたが、焼き立ては難しいので、丸ごと持ち帰ってもらいました。
IMG_0965.JPG
今日も、「メープルシフォンカップケーキ」を、ご試食いただきました。2日経っても、旨い!!
IMG_0961.JPG

手遊びや脳トレを教えてもらいました。私、苦手なんですよ、トホホ^^;
"これからは人に合わせるのではなく、自分がやりたいように、楽しくいかないと"と、背中を押されました。そう出来ればいいのですが...

今日は冷え込みました(>_<) 朝5時は、室温10度・外気2度! 明日は、どうなんだろ? 一緒かな。

 


2020年12月16日(水)

by hidamari-pan

at 17時05分


ページトップへ戻る