日だまり通信

ピーターパン2021カレンダー[生徒さんとの交流]

朝から殆ど気温が上がらず、寒い一日でした。朝、布団から出るのに、段々勇気が要ります^^;
12月最初の授業は、お一人でした。
『胚芽バンズ』
順番で行くとチーズパンのところ、講師の勘違いで、このパンで。失礼しました!丸めた生地をやや平らにし、白ゴマを振り掛けた成形です。
IMG_0715.JPG IMG_0716.JPG
胚芽のいい香りで、焼き上がりました。次回は、間違いの無いよう準備しますね。
IMG_0718.JPG
昨日焼いた「リンゴ&クリームチーズ入り全粒粉パン」をお出しし、今日は紅茶にしました。
IMG_0717.JPG
雲行きが妖しかったのですが、授業の後 「ピーターパン石窯工房店(船橋市海神)」へ行って来ました。目的は、これ。2021年ピーターパンカレンダーのゲット。
IMG_0720.JPG
1,500円以上のお買い上げで貰えるのですが、会計したら1,487円。うわっ、どうしよう?! レジの方のお薦めでレーズンちゃん86円を追加しました。へへ。
IMG_0722.JPG IMG_0724.JPG
この「生あん食パン」、買いました(^^)/ 楽しみ~ 
外のベンチでサービスコーヒーを飲みながら、コロッケパンを食べて来ました。サクサクで旨っ!
IMG_0725.JPG IMG_0726.JPG

 


2020年12月02日(水)

by hidamari-pan

at 14時42分


ページトップへ戻る