日だまり通信

盛り沢山な一日[生徒さんとの交流]

今日に限った事ではありませんが、盛り沢山な一日でした。
【その1】葛飾元気野菜
生徒サンに渡す採り立て野菜を、お隣り鈴木農園へ、朝8時半過ぎに取りに行きました。一輪車(リヤカーというか)を借り、白菜3・大根2・小松菜2・ホウレン草2・春菊2を載せ、エッチラ運んで来ました。
IMG_0873.JPG IMG_0878.JPG
ニュースで見ましたが、野菜の安値で農家サンが悲鳴を上げていました。トラクターで畑の大根を潰していた様子に、胸が痛みました。(;_;)

【その2】フルーツサンド食パン
注文しておいたフルーツサンド食パンを、葛飾区高砂3丁目の「森パン」へ、取りに行って来ました。"立石"の焼き印が押されたズッシリ重い食パンです。今日から始まった「かつしかフードフェスタ」のエントリー商品です。
IMG_0879.JPG IMG_0880.JPG
天然酵母を使ったパン屋サンで、食感が独特。くり抜いた中の生地、旨味があります。

【その3】パン教室授業
昨夜予約の電話をいただき、本日午後いらっしゃいました。前からパン教室を探していて、昨日たまたまヒットしたとの事。"とっても簡単なんですね"と仰っていました。猫手でクルクル。
IMG_0883.JPG IMG_0886.JPG
焼き立てを召し上がらず、お持ち帰りになりました。来週また、お待ちしています。
IMG_0888.JPG

【その4】ピーターパンからのお便り
先週ピーターパン石窯パン工房(船橋市海神)に行った際、店内に置かれていたアンケートに記入し、店員サンへ渡して来たのですが、今日商品券付きのハガキが届きました。
IMG_0881.JPG
コロッケパンとサービスコーヒーについて書いたのですが、手書きのお便りに、感激です(^^)/

【その5】母のリハビリ
毎週金曜日12時~、整形外科での母のリハビリに付き添っています。隔週で診察もあるので、必ず同行しています。私がその時間を確保する為、正直、面倒だな と思う時もあります。

【その6】アップルロールパン
明日はフル授業で準備に時間が掛かるので、コーヒータイム用のパンを夕方から焼き始めました。
IMG_0890.JPG IMG_0891.JPG
全粒粉を入れ、食感よく焼きました。


2020年12月11日(金)

by hidamari-pan

at 18時51分


ページトップへ戻る