日だまり通信

あと3日[生徒さんとの交流]

今日は、午前・午後共お一人ずつの生徒サンでした。
『ジャム』
【中級編】7つめのメニュー=『モカクリーム』のアレンジ版です。コーヒーが苦手という事で、ブルーベリージャムとリンゴジャムに代え、配合と成形は同じです。
IMG_1164.JPG IMG_1162.JPG
完成品の写真を撮り忘れてしまいました。すみません(>_<) 濃いブルーベリージャムと、淡い色合いのリンゴジャムどちらも美味しそうでした(^^)/

『ウインナーブランチ』
毎回2メニューを焼かれる方で、先ずはこちらから。ご主人が、とにかくウインナーが大好きだそうで、期待大のようでした。網目もキレイでしたよ。
IMG_1165.JPG IMG_1170.JPG
140gの粉で本当に6個も出来るのか?半信半疑でしたが、出来栄えに満足されていました。
IMG_1172.JPG

『ジャム』
クリームがどうも..という事で、こちらもブルーベリージャムとリンゴジャムにしました。生地に2本切り込みを入れた後、ねじる成形が難関!
IMG_1168.JPG IMG_1173.JPG
"2種類の味を楽しめていいですね"と、嬉しそうでした。

今日も「焼き芋パン」を、ご試食いただきました。
IMG_1171.JPG

今年も、あと3日。大晦日と元日は寒波が予測されています。雪にならないことを願います。


2020年12月28日(月)

by hidamari-pan

at 19時00分


ページトップへ戻る