日だまり通信

苺のローズブレッド[生徒さんとの交流]

今朝は先ず、お隣り鈴木農園へ野菜を取りに行って来ました。前回注文した採り立て新鮮野菜を気に入っていただいたようで。

IMG_0982.JPG IMG_0985.JPG
今日は、白菜・小松菜・ホウレン草の3種類。年明けは、キャベツ・ブロッコリーが育っていると思います。

本日のメニューは、授業では初めての、講師お薦めパンです。お二人共お孫サンがいらっしゃるので、きっと喜ばれるであろうクリスマスっぽい感じの仕上げです。
『苺のローズブレッド』
クリームチーズ・砂糖・レモン汁で作ったフィリングを、丸く広げた生地の真ん中に載せ、切れ込みを入れ、花びらのように重ねながら、型に入れ、ツヤ出しに卵を塗って焼きます。

IMG_0987.JPG IMG_0988.JPG
焼き上がったら粗熱を取り、苺を飾り付け、粉糖を掛けて出来上がり!
IMG_0992.JPG IMG_0993.JPG
"孫が、めっちゃ美味しい!と好評でした"と、早速メールをいただきました。良かった~(*^-^*)
IMG_0994.JPG IMG_0995.JPG
コーヒータイムは、昨日焼いた「りんごパン」で、次回はこのパンに決まりました。(^^)/
IMG_0989.JPG


2020年12月18日(金)

by hidamari-pan

at 16時42分


ページトップへ戻る