日だまり通信

お届けパン[プレゼントパン]

今朝は、5時に家を出発して江戸川土手へランニングへ。しかし、暗過ぎて距離感が分からず、人の行き交いも不鮮明で危なかった! 冬の早朝ランは考え物だ...

8時過ぎからパン作りに取り掛かりました。ラジオ体操/会場長から頼まれていたのですが、ようやく時間を取れたので、思い切って(^^)/ 今日は「ニーダー(]捏ね器)」を使いました。
IMG_1033.JPG IMG_1034.JPG
『甘納豆入りきな粉パン』
IMG_1036.JPG IMG_1037.JPG
1本大きく焼くこの成形、好きです。アルミ型へ入れ形良く仕上げます。
IMG_1042.JPG

『セーグル・ノア』
誰からも評判がいいハズレ無しの このパン、困った時のお助けパンです。クルミたっぷりで。
IMG_1038.JPG IMG_1039.JPG
ライ麦粉の比率を多くし、ややハードに焼きました。
IMG_1046.JPG

『かぼちゃ&レーズンパン』
柔らかくしたカボチャを生地に入れて捏ね、フィリングには角切りカボチャとレーズンを入れ、山型のミニ食パンに。卵を塗ってツヤを出し、カボチャの種を載せて焼成。
IMG_1040.JPG IMG_1045.JPG
おっ、膨らんだ~
IMG_1047.JPG

これで3人(3軒)分です。ラッピングして、届けて来ました。3時間の大作、味わって欲しいな(^^)
IMG_1051.JPG IMG_1048.JPG
そうそう、朝ランの帰り、昨日も行った柴又帝釈天へ寄って、参拝しました。


2020年12月20日(日)

by hidamari-pan

at 17時06分


ページトップへ戻る