日だまり通信

コーングリッツ ミニ角食[試作あれこれ]

先日、「チコちゃんに叱られる」で、"何故、パンは全部食べられるのに、食パンだけ食と付けるのか?"というような問題でした。"ご飯に代る食事のパンからきた" が正解でした。知ってるよ~!ふふ。

今日試作したのは、ミニ角食パン。5cm✕5cm✕5cmの立方体型で、蓋をして焼きました。

P1150514.JPG P1150515.JPG
生地にも入れたコーングリッツ(とうもろこし粗挽き)を、まぶしました。お~形よく焼けました(^^)/
P1150516.JPG P1150517.JPG
でも、中に入れた刻んだドライイチジクが偏ってしまった。^^; 全体に入れれば良かったな。
P1150518.JPG

今日は、本当なら「かつしかシティロゲイニング」という、区内のポイントを廻り、制限時間内に戻るというレクレションの日でしたが、コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。4/5の幸手さくらマラソンも中止だし。
うーん...


2020年03月21日(土)

by hidamari-pan

at 16時45分


ページトップへ戻る