日だまり通信

強力粉が消えた[葛飾区元気野菜]

明日の「小松菜パン」用に、予約しておいた お隣り鈴木農園で、今朝買って来ました。
"とれたて・イキイキ葛飾元気野菜"と書かれたこの袋(フィルム)は、野菜新鮮度保持の為、特殊加工されている優れものです。(^^)/

P1150362.JPG P1150363.JPG
明日の授業に備え、予習?してみました。
P1150364.JPG P1150365.JPG
あらま、大きさバラバラ~^^;
P1150366.JPG
薄力粉を配合した生地ですが、ふわふわで美味しいです。(^^)

私が利用している業務用スーパー2店舗から強力粉が消えてました!迂闊だった(>_<)
トイレットペーパー・キッチンタオルに気を取られていたら、ほぼ同時期に買い占められたみたいです。
店員サンに聞いたら、箱買いしていったそうで、あっと言う間に無くなったようです。
ちなみに、薄力粉は沢山ありました。パンが品薄になった先週末から、ホームベーカリーを持っている人が買い込んだのだろか?いや、一般家庭じゃないな、きっと。困るな...


2020年03月03日(火)

by hidamari-pan

at 15時54分


ページトップへ戻る