日だまり通信

週末[つぶやき]

今朝、気になってランニング途中でラジオ体操会場に立ち寄ると、おー居ました!
"今日から暫く自粛になったんですよ"と伝えると、"やっぱりそうでしたか"と、帰られました。

帰って来て、コーヒータイム用のパンを焼きました。思い立ったのは『しっとり豆腐パン』。
P1150569.JPG P1150570.JPG
仕込み水は温めた木綿豆腐、油脂はサラダ油、とシンプルです。中に入れたのは、スイート福豆。このまま食べても美味しいのですが。
P1150572.JPG

午前中は、生徒サンがお一人いらっしゃいました。
『抹茶クーヘン』
"このお皿に載せたいんです"と見せてくれた写真は、ご自身で桜を絵付けをされた、有田焼。素敵でした!
P1150573.JPG P1150574.JPG
二次発酵を十分取り、焼きへ。キレイに焼き上がりました。
P1150575.JPG P1150578.JPG

二人で一休み。
P1150576.JPG

この2、3日の騒動が納まったかのような、今日のスーパーは混雑もなく落ち着いていました。
外出自粛が呼びかけられた今週末。TVでは、色々な体操を紹介しています。つい、一緒にやってしまいます。(-_-;)


2020年03月28日(土)

by hidamari-pan

at 14時49分


ページトップへ戻る