日だまり通信

三月弥生[生徒さんとの交流]

今日も、2メニューの生徒サン、元気にスタートしました。
『抹茶クーヘン』
型を使うので、二次発酵の時間延長を考量し、こちらから取り掛かってもらいました。生地の伸び具合がいい感じで、気持ち良さそうに捏ねていました。
P1150552.JPG P1150553.JPG
うん、いい膨らみです。焼き上がりは更にボリュームが増し、見栄えも良いですね~
P1150555.JPG P1150557.JPG

『モカクリーム』
おうちでも焼いているのが分かる、仕込み水の調整もバッチリ。ご自分の好みにに合った加減をされていました。モカクリームは簡単に作れますが、他のフィリングでも試してみて下さいね。
P1150554.JPG P1150556.JPG
アルミケースに入れて焼くと、人にあげる時も、格好いいですヨ。
P1150559.JPG P1150561.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いた「黒糖クルミ胚芽パン」。何か味にパンチが無い出来になってしまいました^^;
P1150560.JPG

午後は、「弥生、三月 ー君を愛した30年ー」という映画を観て来ました。
弥生2.jpg
波瑠(役名:結城弥生)と成田凌(役名:山田太郎)の高校2年から、その後それぞれ別の人生を過ごし、紆余曲折を経て、30年後にお互いの無くてはならない存在に気付く物語。
未来を感じさせる終わり方で、良かったナ。

 

 


2020年03月25日(水)

by hidamari-pan

at 18時29分


ページトップへ戻る