日だまり通信

戦々恐々[つぶやき]

一昨日3/24夜、2020東京オリンピックの延期開催が決まったと思ったら、昨夜3/25には「都民の今週末の外出自粛」が、小池都知事より緊急要請されました。
オーバーシュートやらロックダウンやら初めて聞く言葉に??の毎日。不要不急の外出禁止ってのも初めてで。

毎年行ってた立石桜通りの花見は諦め、今日も母を伴って細田公園へ。
細田1jpg.jpg 細田2.jpg
他にだーれも居ませんでした。

午後は家で過ごす事にし、先ず「いちご大福作り」から。
P1150563.JPG P1150565.JPG
案外楽しい作業です。
P1150567.JPG

次は、パステル画。って程じゃないけど、久しぶりに道具を取り出しました。
P1150568.JPG

今日も、近くのスーパーは凄い混み具合でした。ラジオ体操仲間達からも、〇〇は見たこと無い大繁盛、△△は激混み というラインが飛んで来て、どこも戦々恐々...


2020年03月26日(木)

by hidamari-pan

at 17時12分


ページトップへ戻る