日だまり通信

親子でパン作り[生徒さんとの交流]

現在、学校が休校中ですが、今朝は早起きしたという小学1年生と中学1年生の二人の娘さんを連れ、パン作りにお越し下さいました。親子競演、スタート!
P1150412.JPG
『胚芽バンズ』
お母さんは初級編最後のメニューでした。特に難しい工程は無いので、お子さんのパンを手伝っていました。生地を手の平で程々に押して平らにしておくと、横半分に切った後、具材を挟み易いです。
P1150415.JPG P1150419.JPG

『バターロール』
長女の方は、チーズが好きという事だったので、バターロールにチーズを巻き込んで貰いました。高さも出て、形良く成形できました。
P1150416.JPG P1150420.JPG
溶き卵の塗り方も良く、とってもいい色で大きく焼けました。売れそう~
P1150422.JPG

『動物パン』
二女の方は、キャラクターパンをやってみたいという事で、色々成形してもらいました。しかし、思ったより大変そうでした。もう少し易しいのにしておけば良かったかな。
P1150414.JPG P1150418.JPG
ネコ・ハリネズミ・コアラ・ウサギと続き、すみっこ暮らしのキャラクターが難しそう^^; でも、とっtも楽しそうに成形していました。焼き上がってから冷まし、チョコペンで仕上げ。大笑いでやってました。ははは~
P1150425.JPG
今日は、パンが沢山ですね。色々味わえパパさんも大喜びのことでしょう(^^)/
P1150428.JPG

12時半までかかってしまいましたが、ブロッコリーパンを召し上がっていただきました。
P1150424.JPG

今日は、暖かい一日でした。気持ちも晴れ晴れ(*^-^*)


2020年03月09日(月)

by hidamari-pan

at 16時26分


ページトップへ戻る