日だまり通信

桜開花宣言されました[生徒さんとの交流]

昨日は午後3時過ぎから、東京でも雪が降り出し、だいぶ冷え込みましたが、東京の開花の目安とされる靖国神社の桜が5輪開いたとのことで、開花宣言されたのですね。早っ!

今日は朝から快晴!午前は中1男児とお母さん親子、午後は元同僚の4人組の皆さんでした。
『パン・オ・レ』
息子サンとパン作りなんて、仲良しですね!今日は牛乳を使い、ふっくらパンですよ~ "へえ、こうやって成形するのですね"と、楽しそうでした。
P1150463.JPG P1150468.JPG
とっても、いい焼き色!お二人で、半分ずつ分け合って、美味しそうに召し上がっていました。
P1150470.JPG

『ドックロール』
お母さんと一緒に、大手パン教室に通われているそうですが、Sunny Spot は初めてなので、1回目のメニューで。"好きこそモノの上手なれ"ですね。
P1150466.JPG P1150469.JPG
こちらは、自然な優しい焼き色で、形も良いです。

『ハイジの白パン』
最初に入会されたので、4人の中で一番進んでいる方です。牛乳で、もっちり焼き上げるパンです。"楽しみ~"と、スタートしました。
P1150472.JPG P1150476.JPG
やや焼き色がつきましたが、ふんわり感は十分出ていて、皆さんで分け合って"ふわふわ"と、美味しそうに試食されていました。
P1150480.JPG

『セーグル・ノア』
ライ麦粉を配合した やや目の詰まった生地で、クルミを混ぜ込んだ食感良いパンです。成形までは、なるべくクルミが外に出てこないように(ガスが抜けないように)するのがポイントです。
P1150474.JPG P1150478.JPG
葉脈、斜めと切り込みを入れて焼き上げました。クルミが満載で、いいですね~
P1150482.JPG

『バターロール』 お二人
男性は4分割、女性は4分割で。かなり大きさが違うもんですね。焼き時間は一緒です。
P1150473.JPG P1150475.JPG
卵を塗って、ツヤツヤの焼き上がり! 
P1150477.JPG P1150479.JPG
焼けました~、お互いのパンを見合っていました。
P1150481.JPG P1150483.JPG

3月も後半に入ります。未だ未だ空きがありますので、ご予約お待ちしています(^^)


2020年03月15日(日)

by hidamari-pan

at 17時01分


ページトップへ戻る