日だまり通信

一足早いクリスマス[生徒さんとの交流]

本日午前は、家族の期待を背負っていらっしゃった?生徒さん、メニューは『シュトーレン』。
以前は、買って食べていたそうで、美味しいなと思っていたそうです。
ラム酒に5日間漬けておいたレーズン・皮付きアーモンドスライス・オレンジピールを入れ込みます。
P1100951.JPG P1100952.JPG
成形は、特に難しくはありません。
P1100954.JPG P1100955.JPG
25分間焼いたら直ぐにバターを塗り込み冷まします。あとは粉糖掛けで完成!
この後、娘さんの家へ寄って行かれるとのことで、数切れカットしました。どうだったかな~

今夜は、我が家のクリスマス会。といっても夫・母と三人ですが。はは(^^)
色々作ってみました。
ポテトサラダで雪だるま&サンタクロース、サツマ芋・厚切りベーコンにブロッコリー・人参を楊枝で留めたツリー。
P1100957.JPG P1100959.JPG
今日は冬至なので、カボチャのそぼろあん、そして豚肉のアップルジンジャー焼き。よっしゃー(^_^)v
ケーキは注文しておいたイチゴショート。
P1100962.JPG P1100964.JPG
最後に、皆でプレゼント交換をしました。
という、一足早い我が家のクリスマス会は終わりました。(*^_^*)


2018年12月22日(土)

by hidamari-pan

at 19時58分


ページトップへ戻る