日だまり通信

年末は寒波予報[生徒さんとの交流]

授業の前に、ちょこっとスーパーへ行ったのですが、すっかり正月向けの陳列に様変わり!
着々と準備が進んでいます。

本日も授業は、4歳のお子さんが居る方と、3歳のお孫さんが居る方のお二人でした。
『チョコかぼちゃ』
ハロウイン向けに10月に予定されていたのですが、今日まで延びてしまいました。季節が変わっても、いいんです、焼きたい物をどうぞ。
P1110005 - コピー.JPG P1110007 - コピー.JPG
ブリオッシュ型の波形模様が、可愛らしいですよね。お子さんは、何個食べたのかしら?
P1110011.JPG

『ウインナーブランチ』
めん棒の当て方、成形が丁寧でキレイでした。この成形、大変という方も居れば、楽しいと仰る方と分かれるのですが、本日の生徒さんは後者でした。
P1110006 - コピー.JPG P1110009 - コピー.JPG
いい焼き色に完成したのですが、うっかり写真を撮り忘れ、パンは袋の中へ。この後、お孫さんの所へ寄って行かれるそうで、嬉しそうでした。
P1110013.JPG

ティータイム用に焼いたのは、紅芋パウダーを敷いた生地に、甘く味付けした角切りサツマ芋を巻いたパン。
P1110004 - コピー.JPG P1110010 - コピー.JPG
あっ、感想を聞き逃してしまった!

年末はスゴイ寒波がやって来る予報で、あと数日となりますが、怖い・恐ろしいです。(>_<)


2018年12月26日(水)

by hidamari-pan

at 16時30分


ページトップへ戻る