日だまり通信

今年最後の授業[生徒さんとの交流]

今年最後の授業は、3年連続12/29受講という、記録を作った方。昨年は彼とお二人で、そして今年はめでたくその方とゴールインされ、ご夫婦で。やったね!パチパチパチ!
もうお一人は、夏以来の2回目の登場となりました。

『パン・オ・レ』
ようやく時間が取れましたとのことで、年末も普段通りの生活リズムで過しているそうです。
俄然、ヤル気を出され、ベーキングシートと計量カップを買われました。お正月に復習してみて下さいね。
P1110028.JPG P1110031.JPG
ピコ(角)が特徴のこのパン、ふっくらで可愛らしいですよね。
P1110033.JPG

『バターロール』
ご主人、中級編に入りましたね。成形を丁寧にされていました。形いいです。奥様がカスタードクリームを作っている間、せっせと洗い物をしてくれました。ありがとうございます。
P1110030.JPG P1110035.JPG
焼き上がりも形良く、お~という声があがりました。バッチリです。
P1110039.JPG

『クリームパン』
ホノルルマラソン&ハワイでの挙式から戻られ2週間、元気そうで良かったです。おめでとうございます!!
この後、ご主人の実家へ寄るそうで、気合い入っていました。ふふ。
P1110027.JPG P1110036.JPG
切れ込みからクリームが出て、旨そう~ こちらは、お母様へ届けるそうです。
P1110041.JPG

私がご用意したパンは、『甘納豆入りきな粉』。残っていた黒蜜を入れ、優しい味に仕上げました。
P1110021.JPG P1110025.JPG
"コーヒーに合う" と,皆さん満足そうでした。ほっ(^^)
P1110038.JPG

今日は、注文しておいた のし餅 を、お店に取りに行って来ました。昨年も購入したのですが、厚みがあり、美味しかったので。とっても切り易いです。
P1110042.JPG
お雑煮、焼き餅、あべ川.. 楽しみです。(^_^)v

年明けは、1/4~授業開始です。お時間の有る方は、是非いらして下さいね。お待ちしています。


2018年12月29日(土)

by hidamari-pan

at 17時21分


ページトップへ戻る