日だまり通信

今日も色々[ほっと一息]

空気が澄んでいますね。今朝は、飛行機雲が幾つも見えました。
IMG_20181220_101040.jpg
お隣り鈴木農園では、"白菜ありますか?"、"ユズが欲しいんだけど"と、色々な注文のお客さんがやって来ていました。私は、残り少なくなってきた大根と、茎がしっかりした小松菜・冬至にお風呂に入れようとユズを買い求めました。
P1100925.JPG

そして今日は、『ホウレンソウ&里芋グラタンパン』を焼きました。成形は、必殺技?です。
P1100920.JPG P1100926.JPG
明日の生徒さんに、お出しする予定です。

久しぶりに「古民家カフェ庄右エ門」へ、お友達と行って来ました。クリスマスの飾り付けが目を引きます。
IMG_20181220_110155.jpg IMG_20181220_110231.jpg
日替わり御膳も、クリスマスバージョンっぽい内容でした。うふふ、可愛いいな。
IMG_20181220_111416.jpg IMG_20181220_111430.jpg
セルフサービスのお漬物は4種類。野菜がいっぱいで、元気が出ます(^^)/
IMG_20181220_110940.jpg
年内は明日21日(金)迄、年明けは1/9(水)からの営業だそうです。

気になっていたコンテナの入れ替えをしました。葉牡丹・スノーポール・ビオラ・ジュリアン・スミレです。
P1100928.JPG

 

 


2018年12月20日(木)

by hidamari-pan

at 17時10分


ページトップへ戻る