日だまり通信

2018年大晦日[つぶやき]

今年最後のラジオ体操を終え、集まった皆さんで、"よー"っと、三本締めで今年を締めくくりました。
年明けは1月3日からなので、直ぐに新年度が始まります。今年は266回参加しました。(^^♪

猛暑、災害続きで「災」を実感した一年間でしたが、2018年も今日で終わりです。
自身の一年間を振り返ってみました。

パン教室は、延べ430人の方が受講されました。4月には「九周年祭」を開催し、大勢の皆さんとパンを作って食べ、ゲームに興じ、楽しい時間を過しました。
1回のみで足が遠のいてしまった方、熱心に通われた方、常にマイペースの方 と、今年も多くの方との出会いがありました。いづれにしても、"一人でも多くの方にパン作りの楽しさと美味しさを伝えたい"という想いが通じたとしたら、嬉しい限りです。

私事では、「生活介護員」と「体力測定員」という資格を取り、ボランティア活動で忙しさが増しましたが、様々な場面で人との関わりも増え、多くの事を学びました。

ライフワークでもあるランニングでは故障を繰り返しましたが、ハーフ:3回、10km:1回、10マイル(16km):1回、20km:1回、計6回の大会出場に留まりました。
年間走行は、321日/3,380kmでした。7月迄は月間300km以上ガンガン走ったのですが、反動が出たのか、はたまたツケが回ったのか、8月以降は不調で...
来年は、1年間故障無く走り切れるよう、身体を労りつつ、やっていこうと思います。多分無理?!

さて、今年最後に焼いたパンは、『黒ごまあんパン』、『スイートメープル』、『胚芽くるみパン』。
毎年恒例の お年賀用です。
P1110045.JPG P1110048.JPG
P1110046.JPG
いい眺め! 箱に詰めると、それらしいな。
P1110052.JPG P1110054.JPG

皆さん、今年一年お世話になりました。
2019年が皆さんにとって良い年となります事を願っています。

 

 

 


2018年12月31日(月)

by hidamari-pan

at 15時51分


ページトップへ戻る