日だまり通信

映画「家へ帰ろう」[ほっと一息]

本日、有楽町まで足を運び 「家へ帰ろう」 という映画を観て来ました。
IMG_20181228_121538.jpg
渋いというかマニアックな映画を上映する小規模な映画館で、好きなんですよ。
予想を超える混み具合で、びっくり! この年の瀬にね、そうだわ、金曜日はレディースデイで¥950なので、今年最後の金曜日に、集まった訳だ。そういう私も。へへ。

"アルゼンチンから故郷ポーランドへ、ホロスコープから逃れ生き延びた主人公が、友人への約束を果たす為、旅に出る"という内容です。88歳しかも足を切断しなければならない程の状態で、向かうのですが、途中色々なアクシデントに合いながらも、先々で心優しき人達が手を差し伸べてくれ、最後に友人と再会出来たところでThe end。良かった!!

帰宅すると、おせちが届いていました。"5分前位に来たよ"と、受け取り役の夫。どーも。
この おせちを注文したのは、今回で3回め。22種類がコンパクトに盛り付けられていて、どれも美味しくハズレ無しって感じで、気に入ってます。
IMG_20181228_144318.jpg IMG_20181228_144328.jpg
1個より2個、2個より3個の方が割安なので、3個注文し、1個は我が家、あとは長女宅と母へ。
夫が"運び屋"です。ふふ。


2018年12月28日(金)

by hidamari-pan

at 17時07分


ページトップへ戻る