日だまり通信

ああ掃除..[生徒さんとの交流]

ついに12月師走に入ります。
本日午前授業の前に時間があったので、扇風機(未だしまってなかった!)から始まり、台所廻り・トイレと、掃除を始めました。掃除って、1回やればいいってもんじゃなく、又すぐ汚れるので、果てしなく続く訳で、それを溜めずにチョコチョコやればいいのですが、あ~~~出来ない!!

さて、本日の生徒さん、今月入会された方で、『カフェ・オ・レ』 まで来ました。
捏ねは、スッカリ慣れましたね。生地の硬さ・柔らか加減も分かってきたようです。
この成形は、応用が効くので、色々活用出来ます。お試しを。
P1100732.JPG P1100733.JPG
仕上げの溶き卵の塗り方が、量が多かったので、さっと で大丈夫ですヨ。
P1100734.JPG P1100737.JPG
今日も、娘さんのお家へ寄り、お孫さんに食べてもらうそうです。作り甲斐がありますね。

コーヒータイムは紅茶と共に、シュトーレンを、ご試食いただきました。
大好きだそうで、良かったです。
P1100736.JPG

12月も、お待ちしています。是非シュトーレンを焼きましょう (^^)/


2018年11月30日(金)

by hidamari-pan

at 15時43分


ページトップへ戻る