日だまり通信

本降りだ![生徒さんとの交流]

本日お越しいただいたのは、お子さんが幼稚園の時からの仲良しお二人組みで、小学校へ
上がった現在も、一緒にパン教室に来られています。いいですね~ (^^)

『ジェノベーゼ』
" 自分が食べたかったので "  とチョイスされたメニューです。成形の時から、バジルソースのいい香り
に、楽しみな様子でした。へ~ と、変わった成形に感心?!
P1100413.JPG P1100418.JPG
おう、ビッグサイズ!!
P1100420.JPG

『ハチミツ&ドライフルーツ』
分割数が多く、編むのがチョット手間なのですが、12個に分け、長く延ばした二本の生地を編み、
6組作られました。さすが、上級者!
P1100416.JPG P1100421.JPG
思った以上の大きさだったようです。粉糖を掛けて完成です。
P1100422.JPG

お二人共、焼き上がったパンを分けて下さり、皆で試食を。甘いパンと総菜パンを味わえ、満足(^^)/
コーヒータイムは、昨日焼いた『餡デニッシュ食パン』 を、お出し しました。
P1100419.JPG

予報よりかなり早く、昼前から雨が振り降出し、遠足に行っているというお子さん達を心配され
ていました。(>_<)

私は、外出を諦め、先週習って来た 『バナナブレッド』 を復習してみました。
きび砂糖の代わりに黒糖、チョコの代わりにレーズン、バターの代わりにマーガリンで代用。
P1100423.JPG P1100424.JPG
生地の上に輪切りバナナとクルミを載せて37分焼きました。レーズンの酸味がいいです。(*^_^*)
P1100426.JPG P1100427.JPG

それにしても、久々の本降りだ!

 


2018年11月06日(火)

by hidamari-pan

at 13時52分


ページトップへ戻る