日だまり通信

シュトーレン[プレゼントパン]

クリスマスを代表するドイツの焼き菓子「シュトーレン」を焼きました。
ドイツでは、クリスマス迄少しずつ切り分け食べ、クリスマスを迎えるそうです。
って事は、かなり日持ちがするものなのですね。私が焼いたのはパンなので、2-3日です。
P1100724.JPG2007年にパンを習い始めた時は、シュトーレンって何?って思いました。店頭で見つけ、結構お高いものだと知り、驚きました。自分で焼けば、好きな具材を入れて、オリジナル版が作れ、楽しいです。
P1100728.JPG
借り物をした二人の方へ、明日あげる予定です。ひと切れずつですが、へへ。
P1100730.JPG

" クリスマスに焼きたい!" という方、是非いらして下さい (^^)/ ご予約お待ちしています。


2018年11月29日(木)

by hidamari-pan

at 16時19分


ページトップへ戻る