日だまり通信

文化の日は晴れ![生徒さんとの交流]

秋晴れの日が続いています。上の方に雪を被った富士山も よく見え、気持ちいいです。
でも、空気が乾燥してるので、目と肌が乾燥気味。

本日の生徒さん、初級最後のメニューでした。
『胚芽バンズ』
ご家族がパンを届けてくれるのを待っているそうで、張り合いがありますね!

P1100386.JPG P1100388.JPG
胚芽を買ってあるそうで、直ぐにでも復習が出来ますね。
大きく4分割、逆に小さめで8個でもOKですので、試してみて下さい。(^^)/
P1100390.JPG
毎回、焼いてみました と習ったパンを持って来てくれるのが、わーい嬉しいな。
前回のチーズパンを6分割で焼いたそうです。おっ、っいい感じ~!
P1100391.JPG
今朝は、クルミ餡パン(っていうのかな?) を焼きました。ライム麦を配合し、やや硬めです。
P1100385.JPG P1100389.JPG

午後は、私の母の誕生日会を我が家で行いました。娘夫婦も来てくれ、皆でご馳走を食べ、プレ
ゼントと寄せ書きを渡しました。
そして、" ハッピバ~スデイ " を歌い、八本のローソクの火を吹き消してもらいました。

P1100393.JPG
明日で満88歳、米寿です。パチパチパチ..


2018年11月03日(土)

by hidamari-pan

at 17時57分


ページトップへ戻る