日だまり通信

映画「体操しようよ」[ほっと一息]

本日11月1日は、ラジオ体操の幕開けの日なんです。
昭和3年11月1日朝7時に東京中央放送局から、電波に乗って初めて流れたという、
今日は記念すべく90周年 !! 歴史があります。

で、今日は「体操しようよ」 という映画の試写会へ行って来ました。
P1100377.JPG
とにかくラジオ体操のシーンがふんだんで、マニアの方?には、たまらないでしょう?
私も、日曜祝日および大雨の日、所用以外は、毎朝ラジオ体操を続けていて、5年半経ちました。

お話は、草刈正雄演じる定年を迎えた父と、木村文乃演じる娘の葛藤で、そこにラジオ体操仲間
が絡んで来ます。笑える場面もあり、ほろりとするシーンが何ケ所もあり、一人で うっ! となりました。
P1100376.JPG
中々良い内容ですので、沢山の人に見て欲しいです。

この試写会は、協賛会社の「長谷工シニアホールディングス」の公募に申し込み当選したのですが、
社長の舞台挨拶があり、その後 この会社が独自に作った介護予防の「ゆうゆう体操」を、披露
してくれ、観客も一緒にやりました。(^^)
P1100379.JPG


2018年11月01日(木)

by hidamari-pan

at 19時59分


ページトップへ戻る