日だまり通信

穏やかな立冬[生徒さんとの交流]

昨日の大雨が上がり、今日は とっても過し易い穏やかな日でした!
冬の始まりの【立冬】ですが。
本日の生徒さんは、二回目の方と、数え切れないメニューを焼いた方のお二人でした。

『パン・オ・レ』
お孫さんから、"又焼いてね" とのコールに、ドックロールを3回焼いたそうで、いいですね~作り甲斐
があって。きっと、腕が上がる事でしょう。ふふふ。
P1100433.JPGP1100437.JPG
このパンも、直ぐ復習されるのかな?レーズンを入れても、美味しいですヨ。
P1100440.JPG

『オレンジクリーム入りミニ角食パン』
未だやっていないメニューを探し当て、用意させてもらいました。一次発酵中に、フライパンでオレンジ
クリームを作り、生地で包み、5cmの型に入れます。
P1100431.JPGP1100435.JPG
二次発酵を22分半取り、アーモンドスライスを載せ、蓋をして焼成。お~、美しい仕上がり!
P1100443.JPG
コーヒータイムは、昨日焼いた『バナナブレッド』を、ご試食いただきました。何かボソボソしちゃったナ。
P1100446.JPG


2018年11月07日(水)

by hidamari-pan

at 15時34分


ページトップへ戻る