日だまり通信

仲良しさん組み[生徒さんとの交流]

本日午前は、元同じ職場だったという三人のお仲間、午後は ご夫婦が お一組で、仲良し
サングループの授業を行いました。

『バターターロール』✕3
三人揃って中級編に入りました。皆さん今日のお昼に食べるようにと、ウインナーを持参され、
クルクル楽しそうに巻き込んでいました。
P1100574.JPG P1100575.JPG
P1100576.JPG
お~、ボリュームが出て、いいですね(^^)/
P1100578.JPG P1100581.JPG
来月も、お待ちしていますね。

『野菜いろいろカップパン』
ご主人の方は、玉ネギ・枝豆・カボチャ・厚切りベーコンという具沢山の、総菜パンです。
こちらは、今夜の夕飯ですね。いいな~
P1100584.JPG P1100586.JPG
可愛らしい形で、眺めているだけでも、ウキウキしちゃいますね。是非、具を変えて焼いてみて
下さい。
P1100590.JPG

『さつま芋ひねりパン』
奥様の方は、おやつパンで。元々は、カボチャを使うのですが、ご主人のパンがカボチャが入った
ので、変えてみました。トッピングの黒ゴマがアクセントです。
P1100585.JPG P1100589.JPG
ほっこり芋で、ペースト状ではなく、ふかし芋風?生地にも練り込み、成形時にタップリ塗ります。
P1100591.JPG

私は今朝大急ぎで、『スイートコーンパン』を焼きました。仕込み水に、クリーム状コーンを入れ、
プロセスチーズを淹れました。甘みがあって、いい感じです。
P1100572.JPG P1100579.JPG

明日も、午前・午後の授業です。焼き上がった時の皆さんの嬉しそうな顔が、私も嬉しいです!

 


2018年11月17日(土)

by hidamari-pan

at 17時26分


ページトップへ戻る