日だまり通信

みんなの体操フェスティバル[ほっと一息]

本日、文京区シビックホールで開催された、"NPO法人全国ラジオ体操連盟"、"NHK"、"(株)かんぽ生命"
他、主催の『第10回みんなの体操フェスティバル』に、出場して来ました。

P1100661.JPG P1100663.JPG
みんなの体操って何? と、知らない人も多いかと思いますが、ラジオ体操第一・第二のキビキビさ
と違い、ゆったりした動きで誰でも出来るようにと作られた体操で、来年で20年を迎えます。

これをもっと広めようという目的で、毎年11月23日に開催され、今回で10回めでした。

東京の地域から13チームのエントリー(墨田区・大田区・渋谷区・・・・)があり、私は【葛飾区ラジオ体操
連盟】のメンバーとして、小学生2人を含む計5人で出ました。

P1100673.JPG P1100677.JPG
各チーム趣向を凝らした体操(動き)でしたが、我がチームは正統派を貫きました。
P1100680.JPG P1100681.JPG
始まる前に、他のメンバーから色々アドバイスを受け、皆で息をを合わせて出来たのが何よりでした。
P1100683.JPG P1100685.JPG
残念ながら「テクニカル賞」は取れませんでしたが、「奨励賞」を貰いました。ほっ!
P1100697.JPG P1100699.JPG
もっともっと深めていきたいな~と、改めて思いました。(^^) NHK多湖先生・アシスタントの館野さんと。


2018年11月23日(金)

by hidamari-pan

at 18時45分


ページトップへ戻る