日だまり通信

いよいよ12月に突入[生徒さんとの交流]

うわっ~! ついに11月も今日で終わり。
今月も沢山の生徒さん、新規の方にお越しいただきました。
メープルシロップを使ったクッキング、ネギ収穫、サンプリング(澪、まぜてマジック)の
配布、新メニューのご紹介(クルミ入り味噌パン・お豆腐オリーブオイルパン・ゆず
カステラ・おからパン)と、色々取り組みました。
いかがだったでしょうか?

では、本日の授業のパンは、先ず初登場の方。
『ドックロール』
私も通った大手スクールで、パン・ケーキ・料理を制覇し、ライセンスも取得されて
いるそうです。こんなシンプルなパンでいいのかしら?と、こちらが心配。
来週もお待ちしていますね。
P1160073.JPG P1160080.JPG

『焼き芋パン』
まさかのチョイスメニュー。どうも男性は、芋類は好きでないイメージがあったのです
が、季節なので という事で。お味は、どうだったかな?
次回も、秋・冬メニューでいきますよ。
P1160075.JPG P1160081.JPG

『セーグル・ノア』
ちょっと成形が思ったのと違ったかな?でも、ピッピと手で整えればOKです。
ほら、美味しそうに焼けました~ ^_^
忙しいと思いますが、またいらして下さいね。
P1160076.JPG P1160082.JPG

今日も、【混ぜてマジック】を、お土産にお持ち帰りいただきました。
P1160079.JPG

12月も、気合を入れてっと。



 

 

 


2014年11月30日(日)

by hidamari-pan

at 21時33分


ページトップへ戻る