日だまり通信

11月最終週に入りました[生徒さんとの交流]

今朝は、コーヒータイム用のパン作りから開始。甘くないパンがいいかなと思い、
⇒ 『フォカッチャ』で。
トッピングは、黒オリーブとローズマリー+白ゴマで、岩塩をパラパラと。

P1150980.JPG P1150984.JPG

本日の授業、午前は男性がお一人でした。
『セーグル・ノア』
いつも熱心に取り組まれていて、レシピに書き込まれています。
指を怪我されてしまい、今日は手袋をはめての作業で、チョットやりづそうでした。

P1150986.JPG P1150988.JPG

午後は、女性がお二人でした。
『胚芽バンズ』
"照焼きチキンとレタスを挟んで、うーん美味しそう!" と、エキサイティングしていました。
本当にパンが好き!が、伝わってきます。これからも楽しみに通って下さいね。

P1150990.JPG P1150994.JPG

『チーズ』
1本大きく焼くこのパンを楽しみにしていたそうです。是非おうちでも焼いてみて
下さいね。メロンパンを目指して、頑張って!

P1150993.JPG P1150995.JPG

<コーヒータイム>
ミニサイズのフォカッチャ、好評でした。フォカッチャとは、【火で焼いたもの】という意味が
あり、古代ローマ時代に、イタリアで誕生したパンです。オリーブオイルの香りと、塩味が
特長です。

P1150987.JPG

<ハウス まぜてマジック>、私も試してみました。
オリーブオイル1:本製品2の割合で、イタリアン風に。次は、何味にしようかな。

P1150979.JPG

授業を終え、日が暮れないうちにと、ランニングへ出発。
行きも帰りもすれ違った男性に、"どこまで走ってるんだい?" なんて言われて
しまいました。 アー、すっきりした!やっぱり運動しないと気持ち悪いです。
ランニングは、手軽に出来るストレス解消法かな。

2014年11月24日(月)

by hidamari-pan

at 19時08分


ページトップへ戻る