日だまり通信

生まれて初めて![生徒さんとの交流]

生まれて初めての体験!それは、バイオリン。
本日の生徒さんがお持ちになった大事なバイオリンを、何と弾かせていただきました。
重厚なものかと思っていたら、予想外の軽さで驚きました。
弾くといっても、もちろん音階も分かりませんが、弦を引いた時の感触が、快感!
左側:男性の生徒さん          右側:パン講師 このぎこちなさ ははは~
P1160061.JPG P1160062.JPG
貴重な体験に、感謝します。 ^_^

さて、授業の方は、バイオリンの生徒さんは 『チーズパン』 でした。
毎回教室で焼いたパンを、必ず家でも復習されているそうで、私も嬉しいです。
年内で、初級編が終わりますね。パチパチパチ。
P1160055.JPG P1160066.JPG

『ピザパン』
もうお一人は飲食店でお仕事をされているミセスの方。捏ねの手馴れて来た
様子で、しっかり仕上げていました。そして、斬新な四角ピザ!  4分割です。
食べ易そうだし、ボリュームもあって、この成形いいですね~。
P1160058.JPG P1160063.JPG

『モカクリーム』
ピザの一次発酵に入ったところで、もう1メニューに取り掛かっていただきました。
思っていたより、大変ではなかったという成形。キレイです。焼き色も美味しそう。
お好みのジャムでも同じように出来ますので、色々試してみて下さい。
P1160057.JPG P1160069.JPG

<コーヒータイム>
お豆腐オリーブオイルパン、中にポテトサラダを入れてみました。かなりの もっちり
感です。"The 惣菜パンって感じ" との感想をいただきました。
P1160065.JPG

<サンプリング配布>
宝酒造の【澪ーみおー】と、ハウス食品の【まぜてマジック】を、お土産に渡しています。
どちらも中々、美味です。
P1160068.JPG P1160067.JPG

陽気が不安定なので、皆さんお体に気を付けてお過ごし下さい。
本日、夕方 二女を救急病院へ連れて行きました。待っている間に文庫本を
読み終わっちゃいました。点滴に1時間半かかったので。ふーっ。


2014年11月29日(土)

by hidamari-pan

at 19時37分


ページトップへ戻る