日だまり通信

畑のパッチワーク[葛飾区元気野菜]

自宅のベランダから見た風景が、畑のパッチワークみたいで、"お~、色鮮やか"
と思い、写真に納めました。
長ネギ・白菜・大根・ブロッコリー・小松菜・スナップエンドウ・夏みかん・柿 等。
本日、畑の主である鈴木師匠はお休みのようです。
昨日収穫したネギは、コンテナへ。食べたい時に ここから取ろうっと。
P1150797.JPG P1150807.JPG

たまに何がどこにあるか(しまったか)忘れることがあり、探し物以外の物を
発見することがあります。
雑誌の切り抜きが出てきて、【おうちでトライ!米粉】なんて特集が見つかり。
その中の、米粉パンを応用した 『シナモンロール』を作ってみました。
P1150802.JPG P1150803.JPG
米粉にはグルテンがないので、強力粉に混ぜて使うのですが、グルテンが
通常より少ないことになるので、発酵は1回でOK。時短パンですね。
P1150804.JPG P1150805.JPG

 


2014年11月13日(木)

by hidamari-pan

at 14時40分


ページトップへ戻る