日だまり通信

パン屋さん探訪【千葉県鎌ケ谷市】[パン屋さん]

本日、『ピーターパン小麦の郷店』へ行って来ました。
それは、昨日収穫した葛飾元気野菜を、長女へも分けてあげようと思い、
今日は授業も無い事だし、野菜が新鮮なうちに と、今朝連絡したところ、
"鎌ケ谷のピーターパンへ行ってみる?" と誘われ、急遽決定!

ピーターパンは、千葉県内に6店舗あるのですが、これで5店舗を制覇。
船橋市海神/石釜パン工房店、習志野市秦の杜/秦の杜店、JR船橋駅
構内/ピーターパンJr.店、市川市曽谷/小麦工房店、そして今日行った鎌ヶ
谷市東道野辺/小麦の郷店) あとは、八千代市にある小麦の丘店だワ。
P1150885.JPG P1150878.JPG

昼には未だだいぶ時間がありましたが、レジ待ちで長い列が出来ていました。
ここでもやっぱり、もちもち食パン・メンタイフォンデュ・カレーパンは外せない!
あとは、焼きソバパン・きな粉揚げパン、そしてピーナッツバターとギフト用手提げ袋を購入。
P1150879.JPG P1150881.JPG

道路を挟んだ反対側に、「房の駅」という道の駅を発見。気になった
ので、立ち寄ってみました。地元野菜も数多く扱っていて、千葉県の
特産品がずらーり。隅から隅まで見尽くしました。 ^_^
P1150884.JPG

<おまけ>
『そば粉パン』を焼きました。明日朝、ラジオ体操仲間の方にあげようっと。
P1150886.JPG P1150887.JPG


2014年11月17日(月)

by hidamari-pan

at 18時14分


ページトップへ戻る