日だまり通信

鈴木農園の枝豆[葛飾区元気野菜]

お隣りの農園の、鈴木師匠曰く "うちの枝豆は甘味があって、柔らかいんだよ"。
ホント、その通り!
茹で時間、わずか2分で丁度よい柔らかさです。茹で過ぎ厳禁、要注意です!
で、今朝枝豆パンを焼き、その焼き立てを届けました。
どうだったかな~
朝採りキュウリを準備してくれたチヨちゃん(よくお手伝いをしている常連さん)にも
おすそ分けしました。
P1130705.JPG P1130702.JPG

最近、色々と当たっているんです。
例えば...
★東武レバントホテル「山形フェア」でアンケートを書いたら⇒さくらんぼ当選
★葛飾区ふれあいレクレーション農園に応募したら⇒ジャガイモ収穫体験に当選(7/2実施)
★葛飾区夏野菜品評会審査員に応募したら⇒僅か6名枠に当選(7/3実施)
★嗜好と文化2014/人気推理作家のトークセッションに当選(7/4)
★葛飾区園芸教室「しそジュース・ワインの作り方」に申し込んだら⇒何とかセーフ(7/17実施)

運を使い果たしたなんて事にならないよう、又新しい1年にしよう!
明日1つ年齢を重ねます。
 
<おまけ>
今朝9時、日テレの番組で、ご近所の「オーヴェルニュ」が取り上げられていました。
結構頻繁にメディア登場しているようです。
P1130707.JPG P1130706.JPG

2014年06月27日(金)

by hidamari-pan

at 15時00分


ページトップへ戻る