日だまり通信

生徒さんの作品[生徒さんとの交流]

新しいパソコンへのデータ移管が終了し、本日やっと手にしたので、5日ぶりにブログ
を更新します。 ^_^

<5/30>
『抹茶クーヘン』の生徒さん、久々の登場でした。
"お菓子かと思っていました" との事でしたが、いえいえパンです。うん、いい感じ。
P1130297.JPG

『焼きカレー』
具を上手に包み込め、パンクもせず形よくキレイに焼き上がりました。
パン粉がサクサクで、食感もいいですヨ。
P1130296.JPG

『胚芽バンズ』
暑い中のお越しで、汗をかきながらの捏ね作業でしたが、家に帰ってから挟んで
食べる食材を何にするか、迷われていました。どうしたでしょうか...
P1130298.JPG

<5/31>
『黒ごま食パン』
二次発酵を十分時間を取り、見極めてからフタをして焼いたので、しっかり角が
出来、良かったです。又、お待ちしていますね!
P1130305.JPG P1130304.JPG


<6/2>
『2種の編みパン』
2分割した一方の生地に すりおろし人参、もう一方にはカボチャフレークを入れ捏ね
ます。人参の方は二本編み、カボチャの方は三つ編みで、アーモンドクリームを上掛けし、
高温でしっかり焼いた こんがりパンの完成。
P1130377.JPG

『はちみつ&ヨーグルトパン』・『2種のミニパウンドケーキ』
パンの一次発酵中に、お菓子に取り掛かるという流れで、本日初卸しのメニュー
でした。いかがだったでしょうか?
お友達に配ると仰っていたので、箱に入れてお持ち帰りいただきました。
P1130374.JPG P1130378.JPG


<<本日のコーヒータイム>
"甘くない黒豆煮" を入れた米粉パウンドケーキと、昨日の【玉ねぎ収穫祭】で
残ったトマト・玉ねぎ・水菜に、春雨を加えスープにしました。すりおろし生姜が
アクセントになっています。
P1130375.JPG


2014年06月02日(月)

by hidamari-pan

at 17時52分


ページトップへ戻る