日だまり通信

たまには休息[試作あれこれ]

何だか腰が痛むので、今日は静養日と決め込んだのですが、
でも じっとしているのも性分に合わないので、色々やってみました。
時間はタップリある事だし。

【梅酒作り】
野菜ソムリエの洋子さんから、梅を沢山もらったので、梅ジャム用に
冷凍し、後は梅酒第二弾! 3ケ月後が楽しみだワ。

P1130613.JPG

【おからと紅茶のスコーン】
おからパウダーと冷たい状態のバターを切り混ぜるのですが、うーん
前回作った「黒ごまクッキー」の食感の方が、良かったな。
これは、イマイチだゾ。

P1130618.JPG

<<山形さくらんぼ>>
昨日生徒さんから届いた(送っていただいた)山形秋葉果樹園さん
のサクランボ。お~、ナント贅沢な量!! 実も大きく甘いです。
減農薬・安心ブランドだそうです。 ありがとうございました。

P1130612.JPG

こちらも、今日 山形から到着したもの。5/3に東武レバントで家族で
会食した時に、アンケートを書いたのですが、"当選しました" と、ホテル
から電話があり、びっくり!
「山形フェア」を開催していたので、その景品として、さくらんぼ が。
嬉しいな ^_^

P1130615.JPG

【経費集計】
延ばしに延ばし、溜め込んでいた経費・売上集計を、ようやく5月末
分まで終わらせました。あー目が疲れた...

<<大行列が出来る 町の繁盛店>>
そうだ!と思い出し、夕方「Jチャン」をつけると、やってました!
先週【だいけん】店主さんから直接聞いた、TV放映。ズバリ、大行列が
出来る繁盛店に、馴染みの店と、店主がアップで映っていました。
そうです、葛飾区高砂にある八百屋さんです。

P1130623.JPGP1130626.JPG



"ただ安く売るだけじゃない"、"旬の野菜を、どう食べれば美味しいかを
伝えたい"という説得力ある言葉。

P1130621.JPG

この店主さん、野菜ソムリエの資格を持っていて、「野菜塾」という勉強会
で学んだ事を、すぐに展開しているそうです。

人を惹きつけるのには、努力と信念、それとセンスかな。




2014年06月23日(月)

by hidamari-pan

at 19時08分


ページトップへ戻る