日だまり通信

人生はマラソンだ![つぶやき]

"人生はマラソンのようなものだ" と、よく表現されますが、ズバリそんなタイトルの
映画を観て来ました。
P1130600.JPG

舞台はオランダ。2012年10月に「アムステルダムマラソン」を完走した思い出の場所
でもあり、このタイトルに惹かれたのですが、ぜーんぜん...
多分、鑑賞に来た大多数の人はランナーのような気がするのですが、こんな
メタボのおじさん達が大した練習もせず、5時間チョットで42.195kmを完走出来る
程、フルマラソンは簡単なものじゃない!と怒りそうになってしまいました。
===================================================
ひとりじゃない。励まし合える仲間がいる。あきらめない。帰りを待っている
家族がいるから。
===================================================
という、フレーズは確かにその通りで良かったのですが。

この映画を観終わっても、決して 走りたい という気持ちが湧きませんでした。
はは~。
私が走れるようになるのは、いつだろう。走れるようになる日が来るのだろうか。








2014年06月21日(土)

by hidamari-pan

at 21時45分


ページトップへ戻る