日だまり通信

人気!オニオンロール[生徒さんとの交流]

先日の「玉ねぎ収穫体験」に参加出来なかった生徒さんへ、紹介する為に、
今朝は、『オニオンロール』を焼きました。
P1130456.JPG

午前中は、男の子とお母さんの登場。メニューは、『野菜カップパン』でした。
用意した野菜は、ブロッコリー・しめじ・アスパラ・ミニトマトですが、男の子が苦手な
野菜があるようで、自分用に分けていました。ふふふ。
P1130464.JPG P1130462.JPG


午後は、仲良しお二人組。

先ずは、新メニューで、今日が初めての生徒さんの焼きとなる 『バナナパン』。
熟したバナナを生地に練り込むのですが、ベタついてチョット苦戦。
成形時に角切りしたバナナを巻き込んだ成形は、バッチリ!そして、いい香り~!
P1130472.JPG P1130467.JPG


『パルメザンソフト』は、基本2分割成形ですが、4本焼かれました。
名前の通り、ソフトな仕上がり。チーズ大好きな方には、たまらない味わいです。
P1130471.JPG P1130469.JPG


コーヒータイムには、玉ねぎドレッシングをかけたプチサラダを、ご試食いただきました。
オニオンロールも、皆さん気に入っていただけたようで、次回の授業のメニューに選ばれ
ました。楽しみにしていて下さいね。
P1130470.JPG


2014年06月08日(日)

by hidamari-pan

at 17時30分


ページトップへ戻る