日だまり通信

夏空戻る[生徒さんとの交流]

明け方、急に雨脚が強まったり、おっ?! 止んだか? を繰り返す状況の中、"暑い-!"と、入って
来た生徒さん。髪をお団子にまとめ、ショートパンツという出立(いでたち)でした。
『焼きカレー』
順番とはいえ、夏にピッタリなメニューが廻って来ました。一次発酵中にレトルトカレーを煮詰めてもらい、
冷やし固めた状態で、生地で包みます。
P1090554.JPG P1090556.JPG
揚げずに焼いて仕上げるので、油が滲み出てこないのと、パン粉のサクサク感が楽しめます。
P1090557.JPG

台風一過というか、夏空が戻って来ました。又、猛暑日、熱帯夜がやって来るのか (>_<)
IMG_20180729_133921.jpg IMG_20180729_133927.jpg

今夜は、うちもカレーにしました。玉ネギ・人参・ジャガ芋・さつま芋・ナス・かぼちゃ・パプリカと、野菜
たっぷり(残飯整理か?)。ルーは、グリコPREMIUMです。
P1090559.JPG


2018年07月29日(日)

by hidamari-pan

at 15時43分


ページトップへ戻る