日だまり通信

夏休み始まる[ほっと一息]

今日から夏休みに入り、朝のラジオ体操は、いつもの会場とは別に、子供達向けの指導という
事で、7/31迄担当します。
眠そうな子も居れば、元気が有り余っている男の子達も居て、様々。10日間楽しみたいと思い
ます。

そして15時半に招集が掛っていた「葛飾区奧戸総合スポーツセンター陸上競技場リニューアル記念イベ
ント」へ、スタッフとして出向きました。
IMG_20180721_161136.jpg IMG_20180721_161754.jpg
ギラギラ太陽が照り付ける時間帯から始まった式典は、区長・来賓の挨拶から始まり、テープカット
と進み、最後にラジオ体操の指導を行いました。
大勢の前で舞台に立って行うのも、中々気持ちのいいものでした。へへ。
IMG_20180721_162053.jpg IMG_20180721_170352.jpg
競技は、親子RUN・50m、100m記録走の他にメインのナイトリレーマラソン(2人~5人編成のメンバーで
2時間半周回コースを走り、周回数を競う)、合間に かけっこ教室や仮面ライダーショーがあり、模擬
店も出て、夏の暑い夜盛り上がりました。

最後は、3分間で100発の打ち上げ花火で閉幕となりました。
IMG_20180721_200708.jpg IMG_20180721_200655.jpg
ふーっ、終わって良かった!! もう足が棒状態です。(>_<)


2018年07月21日(土)

by hidamari-pan

at 22時13分


暑さに負けず[生徒さんとの交流]

本日午前は、元同じ職場だったというお二人。教室に入るや、息も絶え絶えな程、暑さで辛そう
でした。来ていただき、本当にありがとうございます。
『パン・オ・レ』
牛乳は温めて用いる事と、溶き卵の準備について説明しました。プラス、ミルクティーやレーズンを入れ
る等のアレンジ法も、お教えしました。
P1090477.JPG P1090478.JPG
ハサミの入れ方、ザラメの掛け方は、それぞれ個性が出ていました。
P1090479.JPG P1090480.JPG
丁度いい焼き色で完成です。是非、復習してみて下さいね。
P1090485.JPG P1090482.JPG

『酒粕ベーグル』
前回、試食に出したこのパンを気に入られての、リクエストメニューです。酒粕を入れるのは、コクが
出る為です。いい味ですよね~。茹でてから高温・短時間で焼き上げます。
P1090486.JPG P1090487.JPG
1個試食され、もちっと感を楽しまれていました。
P1090488.JPG

一晩寝かせた「トロピカルチーズケーキ」を、皆さんにご試食いただきました。冷たくて、美味ですよね。
P1090481.JPG


2018年07月21日(土)

by hidamari-pan

at 21時32分


ページトップへ戻る