日だまり通信

小学生達と[生徒さんとの交流]

今日は、葛飾区内小学校の「学校公開の日」という事で、午前中を使って、全学年それぞれ
の教科を、保護者が自由に見学出来るそうです。
で、私は、娘達が卒業した小学校で、2学年を対象とした「ボッチャ体験講習」 の手伝い(コー
作り、副審判・進行)をしてきました。

20年強ぶりに入った体育館は、" へー、こんなんだったけ?" と、意外と狭く感じました。

1限目=1組、2限目=2組、3限目=3組と、ひとクラスずつ親子でのゲームを行いましt。
小学2年生って、もっとヤンチャなのかと思っていましたが、案外おとなしいのですね。ふふ。

2年後の東京パラリンピックの種目にもあり、興味関心を深めることが目的で、事前に簡単な
学習もされていたようです。もっと普及されていくと、スポーツ推進員としても嬉しいです。

さて。本日の授業は、午後からお一人でした。前回から丁度一周感、あっと言う間でしたね。
『パン・オ・レ』
お子さんから、"美味しくなかったら食べないよ~"と言われて来たそうで、わあ責任重大!
聞けば小学4年生だそうで、反抗期に入ってきたみたいです。可愛いいもんじゃないですか。

P1090352.JPG P1090354.JPG
きっと、お母さんが焼いたパンですもの、パクパク食べてくれることでしょう (^^)/
P1090355.JPG

 


2018年07月07日(土)

by hidamari-pan

at 16時33分


ページトップへ戻る