日だまり通信

夏のパンはスパイシー、冷やして[生徒さんとの交流]

夜中に、暑さと何だか体中の痛みで目が覚め、それから寝付けませんでした。(>_<)
皆さん、睡眠を取れていますか?体調を崩していませんか?

本日午前の生徒さんは、" 予約した時は、こんなに暑くなるとは思っていなかった " と、仰って
いました。ホントニその通りですよね。
『塩キャラメルパウンドケーキ』
先ず、フライパンで塩キャラメルを作り、生地に入れる分と、焼成後 上に掛ける分に分けます。
生地は、ボウルの中で材料を順番に混ぜていくだけ。
P1090492.JPG P1090493.JPG
小型の紙ケース2つに分けました。
P1090494.JPG P1090495.JPG
焼き上がったら、塩キャラメルを絞り袋で掛け、ナッツ類を載せて完成です。
P1090496.JPG

午後も、猛暑の中、お二人の方がいらっしゃいました。ありがとうございます。
『ジェノベーゼ』 ✕2
フィリングにバジルソースを使い、トマトジュースベース生地で、夏っぽいパンです。丸く広げた生地を扇形
に切り分け、切り込みを入れ、ウインナーとバジルソースを巻き込みます。
P1090497.JPG P1090498.JPG
面白い成形でしょ?! 粉チーズを振り掛けて焼きます。
P1090499.JPG P1090500.JPG
いい膨らみだこと、嬉しくなっちゃいますね。
P1090502.JPG P1090503.JPG

私は、長野県産地粉を使って、『冷やしパン』を焼きました。
P1090489.JPG P1090491.JPG
堅めにホイップした甘さ控えめの生クリームと、ブルーベリージャムを挟んでみました。冷やして食べる
のがお薦めです。
P1090501.JPG


2018年07月22日(日)

by hidamari-pan

at 17時19分


ページトップへ戻る