日だまり通信

夏時間授業[つぶやき]

本日の生徒さんに、私の都合で早めに来ていただきました。
昨年の夏も、「夏時間」授業を行っていたのですが、快く了解いただき、ありがとうございます。
『ダッチブレッド』
ついに上級編最後のメニュー、そして最後の授業となってしまいました。このメニューは、私が一番
好きなパンなので、ここに組み込んだものなんです。(^^)/
P1090450.JPG P1090451.JPG
徐々にヒビ割れてきた様子に、わ~っと嬉しそうでした。これからも、パン作りを楽しんでいって
下さいね。都合がついたら、是非又、いらして下さい。
P1090452.JPG
本日のコーヒータイム用のパンは、『甘納豆入り米粉パン』でした。母へも、お裾分け。
P1090448.JPG

で、私の都合というのは、7/13に開幕した都市対抗野球大会の観戦。
2年ぶりに出場となった長野市代表の「信越硬式野球クラブ」の応援の為でした。
IMG_20180717_132352.jpg IMG_20180717_132425.jpg
対戦相手は、大阪ガス。東京ドームに入ると、5回表で信越の攻撃中で2-3で負けていました。
IMG_20180717_115804.jpg IMG_20180717_120259.jpg
応援団のリードに従って、私も " かっ飛ばせ~"、"わっしょい、わっしょい" と声を張り上げ、手を
たたき、拍手をおくり、盛り上がりました。
IMG_20180717_132010.jpg IMG_20180717_132015.jpg
結果は2-8で惨敗でしたが、最後まで応援でき、何かスッキリ!

何故、長野市代表を応援したかったかというと、企業チームではなく、それぞれの職場で仕事を
しながら練習時間の制約等、厳しい活動環境の中で結成されているクラブチームだという事と、
やはり私の父が長野市生まれという事が大きいです。父は故郷の長野が大好きでした。
今は、分かち合えませんが、心の中で報告しました。


2018年07月17日(火)

by hidamari-pan

at 17時15分


ページトップへ戻る