日だまり通信

最強寒波[生徒さんとの交流]

「東京都心で48年ぶりに、最低気温-4℃(氷点下)を観測」 記事に、びっくり!
確かに、今朝は顔が凍る感覚でした。とにかく顔面が強張って、口が うまく開かない!
この極寒、まだ続きそうです。

さて、今日は、お連れの方が体調を崩し、お一人参加になってしまった生徒さん。
心配そうでした。
『ピザ』
どうしようかな と迷った結果、6分割で焼くことに。トッピングに、ツナコーンとミニトマトを持参されました。
載せる順番は、卵→ピザソース→ツナコーン→とろけるチーズ→ミニトマト。

P1070750.JPG P1070751.JPG
ウワッハッハ、仲良く くっつきました。1つ試食され、"美味しい~"と、残りをお持ち帰りになりました。
P1070753.JPG P1070754.JPG

午後は、筋トレへ行ってから、葛飾区役所へ廻りました。昨日から始まった「学校給食メニュー」を、
食べてみようと思ったのですが、遅かった!売れ切りでした。(*_*; 残念。

P1070757.JPG P1070758.JPG
で、たぬきそばを、食べて来ました。少し甘味の汁で、麺はタップリ。


2018年01月25日(木)

by hidamari-pan

at 17時12分


ページトップへ戻る