日だまり通信

筋肉痛 (*_*)[試作あれこれ]

まさか、これ程積もるとは思っていなくて、まさかね~と、タカをくくっていたのですが、昨夜から、
ヤバイ!4年前の恐怖が甦る積雪。これは昨日(1/22)夕方5時前で、既にこんな感じでした。
P1070726.JPG P1070727.JPG
今朝は、急いで朝食を済ませ、雪搔きに繰り出しました。
ご近所さんが、皆ご夫婦で出て来ていたので、" 早く、早く!" と、夫を急かし。
うちの夫、長いこと盛岡市に単身赴任をしていまして、昨年10月にナント13年間ぶりに戻って
来たのですが、向こうでは、直ぐに除雪車が登場するので、雪搔きの苦労を知らないというか。

1時間程作業し、う~~~、筋肉痛が襲ってきた。(>_<) 切り落としたユーカリの枝を束ねっと。
でも、今日は晴れて気温も上がり、だいぶ雪が溶け、良かった~。
IMG_20180123_140307.jpg IMG_20180123_140321.jpg

筋肉痛ついでに? 250gの粉を捏ねました。「ラウンドウエーブパン」 とでもいいましょうか、
トヨ型で焼きました。ハチミツと卵タップリ生地に、ココアとシナモンを混ぜ、ザラメ糖を巻き込んだシャレた
パンです。
P1070730.JPG P1070731.JPG
ふわっとした食感で、程よい甘みがいいです。
P1070735.JPG IMG_20180123_140936.jpg

明日も、晴れますように。


2018年01月23日(火)

by hidamari-pan

at 15時24分


ページトップへ戻る