日だまり通信

筋肉痛か[生徒さんとの交流]

深夜0時54分頃の地震、皆さん気付きましたか? 私は、夢の中の出来事のような気が
し寝入っていましたが、葛飾区は震度4だったのですね。
今朝 夫に、" そりゃ、逃げ遅れるわ " と言われてしまいました。トホ。

さて、三連休の方も多いであろう その初日の今日、午後から お二人の生徒さんでした。

『バナナのキャラメリゼ載せパン』
3ケ月ぶりの来校でした。いらっしゃい。ブログを見てのリクエストでした。一次発酵中に作る
キャラメリゼは、グラニュー糖がキャラメルになる迄、触らずじっと我慢。
P1070551.JPG P1070553.JPG
バナナだけでは量が少なかったので、生のリンゴも載せてもらいました。おやつパンですね。
P1070559.JPG

『バターロール』
昨年10月末に入会され、中級編に入りました。今年も、楽しみながら進んでいって下さい。
手つきも慣れてきて、流れもスムーズです。
P1070554.JPG P1070556.JPG
焼き色は好みもありますが、少し延長しました。美味しそうに1個召し上がっていました。
P1070561.JPG

今日のコーヒータイムは、昨日パン屋さんで買った「福袋」の中に入っていたもの。へへ。
P1070558.JPG

年末年始とパンを捏ねすぎたのか、久しぶりのサーキットトーレーニングで力が入り過ぎたのか、
肘の表側から合こくに向けて痛い痛い(>_<) 気をつけねば。


2018年01月06日(土)

by hidamari-pan

at 17時01分


ページトップへ戻る