日だまり通信

野菜の価格が下がってきた![生徒さんとの交流]

本日いらっしゃった三人の生徒さんは、元保育士さん達で、同期・同僚との事。
なので、話題は、皆さんの共通の〇〇さんや、お孫さんのお話のようでした。 ^^)

『りんごパン』
お二人を遥かにリードしているので、ちゃっちゃっと手際よく進み、感心されていました。
毎日リンゴを食べているとのことで、食物繊維・ビタミンC・ミネラルを十分摂取していますね。

P1070659.JPG P1070664.JPG
成形は、特に難しい箇所はなく、焼成前のトッピングが決め手です。
お~、それっぽく焼け、お二人に分けていらっしゃいました。いよっ、太っ腹!
P1070666.JPG

『イングリッシュマフィン』 お二人
家で、何回か復讐された方と、全く焼いていないという方。でも、差は無い気が...
セルクル型が1組しかない為、不足分はサランラップの外箱を切っておいたものを輪にして準備して
もらいました。

P1070658.JPG P1070662.JPG
思ったより膨らみが良かったのですが、2分延長してから焼きに入りました。丸め直し(生地の
張らせ方)を、しっかりやっていただくと、シワが無くもう少しキレイにいくかな。
P1070665.JPG P1070668.JPG

高騰が続いていた野菜の値段が下がってきましたね。ホウレンソウ、キャベツ、小松菜etc。
野菜は、毎日沢山食べたいので、助かります。(^^)/


2018年01月15日(月)

by hidamari-pan

at 16時01分


ページトップへ戻る