日だまり通信

謎の成形は明かせず[生徒さんとの交流]

今朝は冷え込みましたね。(>_<)
ランニングを終え、7時前からパンを焼き始めました。昨夜のうちに、計量を済ませておいたので、
取り掛かりが楽チン! 生地の配合は『パン・オ・レ』 で、仕込み水はミルクティーです。
P1070567.JPG P1070568.JPG

さて、連休の終わりの今日、午後から三人の生徒さんが お越し下さいました。

『玉ねぎのサワーキッシュ』
【お楽しみ編】メニューを順番通りに、ご夫婦で1つずつズラしながら進んでいらっしゃり、
いよいよ ラスト2! 凄いです。
P1070571.JPG P1070575.JPG
ブロッコリーを載せ、粉チーズを振り掛けて焼成。今晩の一品ですね。(^^)/

『ころころクロワッサン』
前回、奥様が作ったメニューで、今日はご主人の番。生地を冷蔵庫で冷やしたり、延ばして三つ
折りにして又延ばして と、独特な製法です。
P1070572.JPG P1070577.JPG
奥様のアドバイスを受け、完成! お二人で、試食されていました。美味しそう~!
P1070581.JPG

『バターロール』
2回目(2巡目)の【中級編】に入りました。オーブンを購入して、おうちでも焼いて下さい、是非。
P1070574.JPG P1070578.JPG
とにかく話題に事欠かず、今日もお話満載! " どうしよう止まらない " と、試食は2個に
とどめていただき、後はゆっくりおうちでどうぞ。
P1070583.JPG

本日のコーヒータイムの『ミルクティーパン』、皆さん 成形に興味津々でした。
P1070579.JPG
明かせないので、是非レッスンを受けて下さい。(^_^)v


2018年01月08日(月)

by hidamari-pan

at 17時11分


ページトップへ戻る