日だまり通信

今朝の旅ラン[ランニング]

朝5時5分、朝焼けがキレイです。

P1150726.JPG
5時10分、スッカリ日が昇りました。4月28日、日の出時刻は4時51分。早いんですよ、間に合わない!
P1150727.JPG
今日のランニングコースは、亀有⇒新宿⇒水元⇒金町で14キロちょっと。Let's 旅ラン!
新宿に位置する東京理科大。ぐるーっと一周してみました。

P1150733.JPG P1150737.JPG
水元公園へ続く道路は道幅が広く、様々な絵のタイルが敷かれていて、楽しめます。

P1150742.JPG P1150744.JPG
公園入り口に構えているパン屋さん「アトリエダーシャ」は、2月の「Jaぱんカップ」で2位でした。
P1150746.JPG
6時9分、公園に到着しました。新緑が気持ちいい~!
P1150747.JPG P1150750.JPG
水元小合溜の向こう側は、埼玉県です。とっても広い公園なので、廻り切れません。
P1150751.JPG P1150754.JPG
岩槻街道を抜け、金町駅から柴又街道を走り、帰路へ。
P1150755.JPG
柴又帝釈天に続く参道の商店街は、昼間でも半分シャッターが下りている と、朝刊に載ってました。
P1150756.JPG P1150757.JPG
柴又フロリズ通りの一角にある花壇。気持ちが和み、ほっと出来ました。(*^-^*)

<おまけ>
今日は、「米粉黒ゴマパン」を焼きました。強力粉8:米粉2の配合で、黒ゴマを練り込み、中に甘納豆を包みました。しっとりした生地で、捏ねていて、気持ち良かった~

P1150764.JPG P1150766.JPG

さあ、あと半日。外出自粛で、コロナ収束に向け乗り切るゾ。



2020年04月28日(火)

by hidamari-pan

at 12時27分


ページトップへ戻る