日だまり通信

生クリームパン[ランニング]

今朝は、うわ~家に戻れるか? と不安になる程、遠くまで走ってしまいました。^^; 家から直ぐの所に在る「せせらぎ通り」⇒水戸街道を渡り⇒中川に沿って埼玉県八潮市へ向かって⇒西水元水辺の公園⇒水元スポーツセンター⇒南水元⇒新宿⇒高砂 と、無事生還(大げさ!)

毎日、旅ランしています。最近、"ジョキング中もマスクを着用"と、取り座されていますが、早朝は行き交う人も居ないし、マスク無しで一人で気ままに走っています。

"買い物は3日に1回"、"スーパーへの入場は制限&規制" と、昨日小池都知事から要請発表がありましたね。"物資は十分在庫が有るので、買い溜めは しないように"とも。しかし、強力粉が無い。消えました!
絶対買い占めされています。ホットケーキミックス、生クリームも。有るのは薄力粉、わびしい...

貴重な強力粉と生クリームで焼いたのは、『生クリームパン』。生クリームを入れると、しっとりした生地になり、味も良くなり、いいんですよ、これが。
P1150707.JPG P1150708.JPG
成形は、編んだり結わいたり、ねじったり。マーブル模様にしようと思い、スティックコーヒーを使いました。
P1150711.JPG
仕上げに生クリームを塗り焼きました。デカッ!迫力あります。(^^)/
P1150709.JPG
自粛に入って毎日スッピンです。わはは~

 

 


2020年04月24日(金)

by hidamari-pan

at 14時27分


ページトップへ戻る