日だまり通信

生クリームスコーン[試作あれこれ]

朝のうちに、早々と夕飯のおかずを作ってしまい、それでも時間があったので、ネットで調べた「バター・卵無し さくふわスコーン」を作ってみました。
P1150658.JPG
材料は、同量の薄力粉と強力粉、砂糖、塩少々、BP、そして生クリームと、これだけ。サックリ混ぜたらラッップに包んで冷蔵庫で1時間寝かせ、型抜き と、工程も簡単。
P1150660.JPG P1150661.JPG
牛乳をハケで塗って焼いたのですが、焼き色が薄く、卵を塗った方が良かったかな。
P1150662.JPG
ジャムを付けて食べました。やっぱりスコーンは、ホロホロした食感の方がいいな。^^;

明日は一日雨予報なので、今朝は思う存分走っておきました。
今日のコースは、高砂⇒青戸⇒東立石⇒東四つ木⇒西新小岩⇒東新小岩⇒奧戸 と、あっちへ行って、急に曲がってみたり、グチャグチャ。西新小岩には父の墓(お寺さん)が在るのですが、開門前だったので、外から手を合わせて来ました。

昼頃、友人が立ち寄ってくれました。LINEでやり取りはしていますが、やっぱり顔を見ると、ほっとします。(^^)/ 体調に気をつけて過ごそうね!!


2020年04月17日(金)

by hidamari-pan

at 14時29分


ページトップへ戻る